TOP > インタビュー

公認マイスターインタビュー

現在、多方面で活躍されている公認マイスターの方に、ご活躍の様子をAmeba Meister事務局がインタビュー!ソーシャルメディアで、がんばる彼女達から素敵なヒントを頂きましょう!

第3回 2013年「美ママアワードグランプリ」 仲井ひとみさん
仲井さん
事務局
はじめまして!まずは仲井さんのプロフィールを教えてください!
仲井さん
はい。
「アーティフィシャルフラワー講師」「ホリスティックプロデューサー」をしています。
ブログがきっかけで2013年 Ggmom’s主催の「美ママアワード」でグランプリを頂いたこともあります。
仲井さんのブログを見る
事務局
こちらのお写真が、アーティフィシャルフラワーを創ってらっしゃるところですね?
仲井さん
はい。そうです!集中してます(笑)

“アーティフィシャルフラワー”とは?主にポリエステルやポリエチレンといった素材で、生花をリアルに再現。生花にはない美しさを表現した造られた花のこと。生花では出せない高い芸術性と耐久性で世界邸に高い評価を受けています。
アーティフィシャルフラワー作業風景
事務局
ブログを始めたきっかけを伺えますか?
仲井さん
以前は、自分の毎日の事をツラツラと書いていましたが、ブログをAmebaさんに変えてからは、長男の成長日記として書くようになりました。
事務局
ブログを始めてみて、読者の皆さんからの反応はいかがでしたか?
仲井さん
同じ趣味や、同じ洋服のテイストが好きな方や、子供たちと年齢が近いママからコメントを頂き、私自身が情報発信をしているというより、むしろ勉強になったり元気をもらったりしています。
“ブログを書くときの、仲井さん的注意点”
事務局
ブログは色んな方に見られるメディアなので、難しい点もあると思うのですが、書く時に気をつけている事を教えて頂けますか?
仲井さん
まず、文書ばかりの読みにくい記事にはしない、読み手の気持ちになる、などに気をつけています。
でも時々思いきり気持ちをぶつけすぎて、読み返して反省をすることも。

仲良しの京都三姉妹のメンバーでは私がIT担当というかブログ担当なので、まだまだ勉強していかねば〜です。
最近のブログ記事より 楽しそうなお写真がいっぱい!
美ママグランプリ受賞時の仲井さん。ティアラがとってもお似合い♡
“ブログがきっかけのスペシャル体験!”
事務局
ブログをはじめたからこそ、経験できたスペシャルな体験ってありますか?
仲井さん
もちろん!美ママグランプリです。
なんてことない1ママだった私が公式ブロガーにならせていただいたんですもん!!

また、お会いしたかったブロガーさんと一緒にお会いしたり、企画に参加したりすることができたことですねっ!!

今では私には無くてはならないツールです。
“グランプリ受賞、その後の変化は?”
事務局
「美ママコンテスト」を受賞して、何か変化がありましたか?
仲井さん
ママ関係のお仕事が増えました。今はお友達が販売するママバッグの様々なことに携わらせていただいてます。

子連れokのフラワーアレンジメント教室を開いたり、ママや女性を輝かせる(あらゆる面でプロデュースする)お手伝いをすることをスタートしていくことになりました。

先日はクローゼットを春色にしませんか?という企画を主催し、ママ達に手持ちのお洋服を今っぽくするにはどうすればいいか?プチプラアイテムの上手な取り入れ方、入学式のお洋服は??和装に合うヘアは?などをレクチャーさせていただきました。

まだまだ勉強中ですし、お花もスキルアップしていきたいです。
ママバッグのひとこま

ママバッグのひとこま
“「美ママ」の美容法!”
事務局
「美ママ」で人気の仲井さんが今ハマっている美術法を、こっそり教えてもらえませんか?
仲井さん
食べ物には気をつけています。

具体的には発酵食品を毎日食べる、アサイーを取り入れる、スムージーを飲む、良質の油を取り入れる、砂糖は黒い物もしくは国産ハチミツなど食べるなどです。
特に腸は第二の心臓と言われているので、腸内環境を整えることは意識してます。
お肌にもいいですしね!
事務局
す、すごい!さすが美しさの裏には努力があるんですね!
仲井さん
外食がわりと多いので食べる順なんかも気にしていますが、習慣化してるので苦ではないんです。
お酒が大好きなのが欠点ですけど(笑)
事務局
外食にお酒も飲んでも、その美貌!
お肌で気をつけてらっしゃる事はありますか?
仲井さん
日焼け止めは365日塗ります。基本ノーファンデです。
事務局
ノーファンデで、その美肌なんですか!?
仲井さん
あとは、年中運転する時はグローブもしてます。
毎日コツコツ、ちょっとしたことの積み重ねが10年後の自分を良くしてくれると思います。

 
やっぱりいくつになっても、子供たちに素敵なママと思って貰いたいですもん!
事務局
ステキ!お子さんもきれいな自慢のママですね!
本日はありがとうございました!
最近は、ベリーダンスも!ナイススタイルです!
「美ママ」コンテストをきっかけに新しい出会いや体験を得られた仲井さん。これからもブログ更新を楽しみにしてます!
公認マイスターインタビュー

アメーバのメディア